12月9日(月)現在、『一人親方』起動時に以下の障害が発生していることを確認しております。
一時的な現象と考えられますが、現在、原因を調査しております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
障害内容
『一人親方』を起動すると、該当する理由がないにも関わらず下記メッセージが表示される場合があることを確認しました。
「次のいずれかの理由で、バージョンアップを確認できませんでした。
・新規ご購入いただいた場合はLiveUpdateID登録までお時間がかかります。
・LiveUpdateIDが見つかりません。
・保守契約期間が終了しています。」
なお、本事象はセルズソフトの『台帳』『Cells給与』『うりあげ君』でも確認しております。
発生期間
2024年12月9日(月) 9時30分頃 ~
原因
現在、調査中です。確認でき次第、追記いたします。
現状の対処法
メッセージが表示された場合は、メッセージ右上の×をクリックして閉じてください。
『一人親方』のバージョン値が最新のVer4.01であればソフトの使用には影響ありません。
最新でない場合は、『一人親方』の再起動をお試しください。